
晴れた日の庭

ゆるやかに好きなことを綴っていきます。

RAG FAIRのライブ参加記録(随時更新)

単に、自分用のメモ。

 

・2016.5.6 ヒッヒッフーLIVE@本多劇場

 13年ぶりにRAG FAIRさんのライブに行きました。ファン復活しました。曲をもっと予習して行けば良かったと本気で後悔。今の状態でもう一度聴きたい。

 

・2016.7.8&9 Chord H~ひとり夏フェス~@表参道GROUND

 リーダーのソロライブとLove Diaryは、これが初めてでした。両日行けてよかった。楽しそうにタンバリン叩きながら歌ってたり、フラッとを一人で歌って踊って、もちろんソロ曲をたっぷり歌い、ラブダイの振り付けある曲を中心に歌いと、充実のライブ。

 

・2016.7.29 日本一ふくしまの酒まつり@新橋駅西口SL広場

 Love Diary聴きながら日本酒を飲み、帰りに桃を買って帰りました。フリーライブはこちらが初めて。

 

・2016.10.16 福島フェス@六本木ヒルズ

 こちらはさらに食べて飲み、歌を満喫しました。ミュージック世界ラリーはこちらで初めて。和太鼓の音が響き渡ったのを覚えてます。

 

・2016.10.23 ワカメちゃん vol.2~旅するワカメ~@東京倶楽部目黒店

 リーダーが指揮しながら登場したシーンが今でも鮮やかに思い出せます。

 

・2016.10.29 この唄が、あなたに届きますように…☆vol.16@Yokohama O-SITE

 初めて対バンライブに行きました。なんといってもおでんソング!ソロライブではまた聴けるのかしら。楽しそうにグランドピアノで曲作ってました。

 

・2017.2.12 トリフェスvol.2@下北沢Music Island O

 唐揚げ食べ放題&テーマソング作曲、という楽しい組み合わせ。ステージとの距離がほとんどない上に、かなり前に座れたので、がん見しちゃいました。ライブが終わった後も、食べ物を出し続けて下さってたので、結構長くお店におりました。

 

・2017.2.26 ホッとSTYLE vol.7 withハーモニー@STAR PINE'S CAFE

 加藤さんのバースデーライブ。Peopleが聴けたこと、今の彼らにぴったりだったこと、そして自分にもしっくりきたことが、一番印象的でした。

 

・2017.3.13 トイレットトトレイン@LOFT 9 Shibuya

  5月の本多劇場に行くことにしたので、予習のため参加。笑いが止まらず。

 

・2017.3.20 あやふや堂@国分寺Give Hearts

  リーダーの誕生日トークライブ。誕生日なのは意図しない結果だそうですが笑。作詞曲の裏話(自分が作詞した部分とか!)、日々気になっていることを楽しそうにお話ししていて、洋輔さん節を満喫しました。みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしているときの、嬉しそうというより居心地悪そうな姿が、実にリーダーらしかったです笑。

 

・2017.4.8 ちょこっとLIVE~明菜派?聖子派?@東京倶楽部目黒店

 モコちゃんと健一さん。モコちゃんのトーク→明菜・聖子部分→健一さんMC&ソロ→モコちゃんトーク→二人で歌う、な感じ。

 モコちゃんのトークは、現実的なので(正論を強制せず、でもポジティブにいきたいと思えます)好きで、歌もパワフルで、そして健一さんのソロも聞けての充実ライブでした。健一さん、さらっと出てきてお見送りで握手して下さった…!

 

・2017.4.16 コードH~『Family』リリースライブ@表参道GROUND

別途、記事を書きました。

 

参加予定

・2017.5.5 トトトトト~トイレットトトレイントクベツヘントークトレイル~@本多劇場

・2017.5.7   BROAD6@モーションブルー

・2017.6.18  フライングワカメちゃん@北上さくらホール