読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れた日の庭

ゆるやかに好きなことを綴っていきます。

iPhone SEに入れてるアプリその2

生活

過去に書いてるiPhone SE記事の続編を書こうと思います。

ijklmno.hatenablog.com

ijklmno.hatenablog.com

上の記事で、アプリを断捨離する、と書いておきながら、1か月半ほど経って、結局増えてます。

何が増えたか、つらつら書いてみます。

(アプリ減らしたい……)

 

ジャンル別に書くと、

① iPhone標準アプリ:変わらず。

② 実用系:変わらず。

③ メール:変わらず。

④ SNS:変わらず。

⑤ カメラ・写真:2個増

・PicGizmo:反転用。でも私、あまり自撮りしないので関係ない気がする。削除候補。

・cameran:食べ物以外の写真も綺麗にしたいと思って。でもインスタあまり使わないので、こちらもあまり使ってはおらず。

⑥ 格安sim関連:変わらず。

⑦ 買い物:3個増

・チケットキャンプ:書い損ねたチケットを買うため。個人的には、高額転売でなければ、行けなくなった人と行きたい人の間でチケットやり取りするのはありだと思ってる。

・イープラス:スマチケ(スマホに表示できるチケット)だと、印刷する手間も忘れる恐怖も手数料もいらず便利なので。

ビッグエコー:紙の会員証発行は有料だったけどアプリなら無料な上に、会員の割引が結構あったので。お店のアプリ、無限に増えそうだから入れたくなかったけど、お得さに惹かれて仕方なく。どうしよう。

⑧ その他:2個+@増

・マルチコピー:セブンイレブンのコピー機用。写真をハガキに刷れるサービスが特に気に入ってるので。写真用紙には他のコンビニも刷れるけど。

・日経紙面ビューワー:普段は普通の電子版で見るけれど、土曜版の別刷りは電子版には反映されないので。結構好きなので、週末には欠かせない。

・その他外国語ニュースアプリ:細部は割愛。

 

というわけで、7個以上増加してたのでした。断捨離できる日は遠い。。